人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明山荘の8分咲きのサクラ

4月6日(月)陽春の候に相応しい暖かい朝、三河湾の波もほとんどなく朝なぎと表現してよいぐらい静かな海・島景がまるで「はこにわ」のように浮かんでいます。

当館明山荘の玄関先の駐車場から見た海の景観。ちょうど散歩されていた初老の紳士と雑談。駐車場に咲く3本のサクラ花が8分咲き。風もないので散る事もなく、しっかりと力強く咲いているネ。

ただ陽の光の恵みかな、朝日の当たるサクラは満開。当らない枝はつぼみ。
陽の光の恵みと言うか力と言うか、たいしたものですネ。
明山荘の8分咲きのサクラ_e0176066_20244730.jpg

その後、ご家族連れのお客様に「この桜が綺麗だから記念写真を撮りたい」と依頼される。
桜の枝ごしに見える三河湾を背景にして、ご家族の写真を2枚お撮りしました。

明山荘の8分咲きのサクラと穏やかな三河湾の朝の風景でした。
                                    ホテル明山荘宿泊部長 K.N.

by meizanso | 2009-04-06 20:37 | めいざん日記