人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だあぁーれも知らない話

皆様、再び、寒い日々に戻るそうで、今年の冬は気温が暖かくなったり、急に寒くなったり、気温に体がついていくのが大変ですね007.gif

1月も、あと一週間で、終わり、2月に入ってしまいます。時がたつのははやいですねぇ・・・・・



月日がたつのは早い、ということで、ちょっと気が早いお話でも。034.gif


皆様、

突然ですが!!

どんごろって、ご存知ですか???



はたして食べられるものなのか?
新種の植物なのか?
それともお店の名前?
食べ物だったとしても、美味しいものな・・のか。。。?021.gif
どん・ごろー・・・誰かの名前???


考えても怪しいこの名前・・・・・・004.gif







そして、だれに聞いても知らないという・・・・



なーーーぜーーーー?????





だあぁーれも知らない話_e0176066_2020970.jpg


ヒント☆夏になるとあちこちでいっせいに鳴く夏の風物詩といえば・・・・
     アブラとかクマとかいますね。山の方にいったらみんみんってやつもいるかな
     →このこたちの幼虫のことを言うそうです。


仕事の合間のちょっとした世間話のときに聞かれて、なんとなく言葉の響きが面白かったのでのせてみちゃいました☆


知っている方、いるのかなぁ~056.gif

by meizanso | 2010-01-23 20:27 | めいざん日記